えーこ先生からお題の解説

今回のお題は、私の造語です。
何度か前からこの課題の事を口にしていたので、
じゅんぼーには、すぐ察しがついたらしいのですが、
遂に「しんにょう」を使った文字の登場です!

活動風景

ひらがなはカーブの筆遣いが
難しい「み」にしてみました。
「辺」のしんにょうは、
まずとにかく形を覚えてもらって、
その後、線に太い細いといった変化も
出してもらえたらいいと思います。

それに隣の刀との位置の兼ね合いも
考えながら書かないといけないし難しいですよね。
皆さん、難しい初めてのお題に、
二時間という短い時間で挑戦してくれたんですよ!
見て下さいね。

えーこ書


今月のおやつ

今回のおやつは「西崎の豚まん」。
徳島市沖浜にあるお店です。

おやつ

うまいと評判の豚まんはさすがのお味!
その他にも豚まんの生地で作った
ドーナツ(あん・カレー)も絶品でした。

2012年9月20日
あそびの書処 実行委員会

inserted by FC2 system