えーこ先生からお題の解説

うだるような暑さの毎日。
字だけでもと…、元気で気持ちのいい意味のお題にしました。
「朝」は字の中の「日」「月」の
白の空間を均等にするのが基本です。
横線を等間隔にして下さいね。

活動風景

後、太さにメリハリつければバッチリです。
「壮快」には長い縦線があるけど、
右や左に振ること無く、みんなしっかりと書けてました!
筆に馴れてきたみたいですね。
えーこ書


今月のおやつ

今回のおやつは珍しく"お取り寄せ"。
土佐の究極の天日塩を使ったアイスクリームです。

おやつ

海水を自然に蒸発させて作る高知県土佐佐賀の
ミネラルたっぷり天日塩を使った
"甘しょっぱい"アイスクリーム。
お味は天日塩ジェラートとキャラメル塩アイスのふたつ。
気になる方は"婦人画報のおかいもの"から
お取り寄せできますよー。

2012年8月2日
あそびの書処 実行委員会

inserted by FC2 system