えーこ先生からお題の解説

前回とは一変して、時間が足りなかったですよね。
後30分練習時間あれば、もっともっと、
いいお清書が出来ていたはずなのにー。

活動風景

「れ」は右側のし、の頭に続く部分の書き方は
少し難しかったでしょう?
活字のようなペタッとした感じじゃなく、
途中速さがある感じを出せれたらいいですよね。

後「梅」はバランスがとりにくいのではと、
皆さんの書く様子を楽しみに見ていたんですが、
ちょっとのアドバイスで、
すぐ直せるバランス感覚バッチリさん達!でした。

えーこ書

活動風景


今月のおやつ

おやつ調達チームが買ってきたのは
パティスリー・アン・エルブさんのケーキとゼリー。

おやつ

全員が揃うとまず「ケーキどれにするぅ?」とはじまり、
ひとしきりお喋りしないと書道がはじまりません。

おやつ

前回「先におやつ作戦」が功を奏したので
今回もそうしてみたのですが…。
この後に待つ苦戦を予想もせず、美味しく頂きました。

2012年6月28日
あそびの書処 実行委員会

inserted by FC2 system