えーこ先生からお題の解説

皆さん題字どおりの雰囲気に、
大きくのびのびした字を書いてくれました。
しっかり練習してくれましたよー、今回は!

おみっちゃんは、一文字も書いてない段階で、
( 正確に言うと光の三画目を書いてる所で )
「書ける気がする宣言」をして笑わせてくれて。

活動風景

みっきーも「星空」という字に挑戦です。
書いている途中で、筆の先が割れたり乱れた時は、
硯の上でいったん穂先を真っすぐひとつにまとめ、
また続きを書いていきましょうね、
全然あせる事はありませんよ。

えーこ書

活動風景


今月のおやつ

おやつ調達チームが買ってきたのは
松茂町の和菓子店「昭月堂」さんの和菓子。
このお店と言えば、餅と粒あんを挟んだ「俵餅」という最中が有名。
さらに気になっていたのは「かりんとう饅頭」。
タイミング良く揚げたてを買うことができました。

せっかくの揚げたてってことで、お稽古前に食べることに。
周りがカリカリでほんのり暖かい「かりんとう饅頭」は最高!

さらにえーこ先生からはエースベーカリーの「バームクーヘン」。
前にえーこ先生から頂いて食べた時、生徒みんなが絶賛した逸品!
とあるスーパーで「かなりお買い得」だったそうです。

☆おやつの写真はコチラ おやつの写真

2012年5月31日
あそびの書処 実行委員会

inserted by FC2 system