えーこ先生からお題の解説

私事なんですが… 台北へ行った時、街なかの通りに立つと
至るところ馴染みのある漢字だらけなので
とても安心感を覚えたのですが、
それと同時に、ひらがなの入った日本語の方が
見ていて優しい印象があるんだと、
日本語の良さを改めて実感しました。

それでお題を考える時に、その時のことを思い出し
「しばらくはひらがな交じりの言葉にしよう!」と思いつきました。
みなさん、美しい平仮名を目指してがんばりましょう。
えーこ書

お稽古中

新たな仲間、みっきー登場!

今年初のお稽古。
おみっちゃんは多忙のため残念ながら欠席。
しかし、えーこ先生のお友達「みっきー」がゲスト参加してくれました。

生徒達が「平仮名」のバランスに苦労する中、
初参加のみっきーは「水」を練習中。
「水」は生徒達も初参加の時に練習したお題なので
暖かい目で見守ろうと思ったのですが…。

お稽古中

みっきー、なかなか上手く書けてる…。
焦りを覚えるあっくんとじゅんぼーでした。

2012年2月2日
あそびの書処 実行委員会

inserted by FC2 system