お題に文句を言う生徒達?!

一周年を迎えたあそびの書処。
今回はお稽古後に「一周年記念の宴」が控えていたので、
おやつの時間を取らず黙々とお習字に没頭しました。

っで、今回のお題「百恵の星」。
朝の連続テレビ小説のタイトルではありません。
ある事情があり、先生がお題を出した瞬間、びみょ〜な空気が…。
決して先生が悪いわけでは無いんですが。

活動風景

えーこ先生からお題の解説

お手本は「百恵の秋、空、星」の3パターン作りました。
三つの中から選べるようにした事に大満足して
皆さんに渡したのですが、意外な程の反応の悪さでした…。

お題を考えるのも、大変ですね、次は頑張ってみます!
秋の「のぎへん」は右側の火の邪魔をしないように書いてみましょう。
星は上の「日」と下の「生」の中心線に気を付けて、
上下バラバラにならないようにしたいですね。
えーこ書

2011年11月10日
あそびの書処 実行委員会

inserted by FC2 system