お習字の後は宴会です。

訪れたのは中国家庭料理の「福林」。
おみっちゃんの推薦で生徒たちは何度かランチに訪れ、
「いつかは単品メニューを食べたい」と機会を伺っていました。

お酒も飲まず、ひたすら「食」に徹する四人なので、
とにかく料理をどんどん注文!
生徒たちに比べ小食なえーこ先生にとっては
過酷な戦いだったかも知れません…。

若鶏の唐揚げ黒酢風味ネギソースと豚レバとニラのピリ辛炒め

えーこ先生とおみっちゃんイチオシ!若鶏の唐揚げ黒酢風味ネギソース。
あっくんイチオシ!豚レバとニラのピリ辛炒め。

芝海老のマヨネーズソースヨーグルト風味と牛肉の味噌炒めクレープ包み

じゅんぼーイチオシ!芝海老のマヨネーズソースヨーグルト風味。
モチモチしたクレープ生地が美味しい!牛肉の味噌炒めクレープ包み。

上海小籠包と杏仁豆腐

人数で割りきれるようにサービスして頂いた上海小籠包。
満腹状態のえーこ先生を尻目に堪能したやわらか杏仁豆腐。
その他にも蟹レタスチャーハンやふかひれそば等
帰りの運転すら苦しいほどお腹パンパンに食べました。

…ところで一周年っていうのは、えーこ先生と
第1回目の授業を受けたあっくんのこと。
おみっちゃんは第3回目から、じゅんぼーは第4回目からの参加。

ってことは1月はおみっちゃんの一周年。
2月はじゅんぼーの一周年…ってこと。
まだまだ「1周年イベント」は終わりません(笑)

2011年11月10日
あそびの書処 実行委員会

inserted by FC2 system